忍者ブログ
バイク(自動二輪,自転車)を中心としたブログです.
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず,土日の出勤が決定しました.T_T
ん~,まぁ,私の仕事のやり方がスマートでないのは
認めます.
効率良く!!を目標として今後”も”頑張っていきます.
”も”なのかよ(笑)進歩ないな~.



今週これまでの走行距離:27km
消費熱量:251kcal
PR
一般的には3連休のようですが,中途半端に昨日出勤だったのです.
あんまり休暇といえない休暇でした.

これまでの走行距離:54km
消費熱量:500kcal
本日はラーメン本郷亭で夕食でした.
チャーシュー白湯ラーメン(1100円)
白湯と読んで字の如く白色の普通のとんこつラーメン.
webで検索していると,こってりという表現が多いですが,
私の中ではあっさり系に分類されると感じました.
元々チャーシューが他の店よりボリュームが大,
cm単位の厚さのものが3枚が標準らしい.
で,チャーシュー麺だと5か6枚入っていたと思います.
100gぐらいあるんじゃねーかというぐらいです.
私としましては,カライと感じました.
(カライ:関西弁,標準語で言うところのショッパイという意味?)
チャーシューのたれの味がしみこみ過ぎてカラかったです.
ご飯が欲しい系,もしくはチャーハンとかにするとうまいかなと
思いました.

★★★★★★☆☆☆☆

ネタ?といえば会社の愚痴ぐらいになってしまいます...
というわけで,

ん~,そういえば夕飯はラーメンでした.
以前もで出来ました「鶴亀堂」です.

濃厚とんこつラーメン(やわめ)680円
半チャン300円

満腹です
味の方は,ラーメンは普通のとんこつラーメンです.
特別「濃厚」というわけではないですね...
いつも麺は「やわめ」を注文します.

博多ラーメンを食べるとき,ほとんどの人は「かため」を
注文していると思います.この店だけではなくてね.

私の場合,むかーし食べていた金龍というラーメン店
(チェーン店:福岡中心だと思う.よく通ってましたよ)
で,かため系だと「醗酵臭(アルコールっぽいの)?」が気になりまして
普通麺でもちょっと気になる.

それで,それを消すために,やわめ(よくゆでる)を注文するように
なったのが発端です.
別に金龍だけでなく他のお店でもそんな臭いがしますので注文するように
なったんです.

*金龍ですが,本当によく行ってましたよ.週に数回は...
帰り道にあったものですから.また,友達ともよく言ってましたが,
彼らは「かため」ばかり注文してました.
結局,気になる人と気にならない人の違いだと思います.

ちなみに私は,レモン水を感じることが出来ます.
レモン水を感じる?
よく,お店で小冷として出される水にわずかにレモンが入っている
ことってないですか?そんなとき友人誰もが感じないものを感じれます.
一度,入ってる入っていないで問題になり,
結局,瓶を空けたら入っていたということがありました.

だからと言って,美食家ではありません.
私がうまいと思うものを皆さんが,同じように思うわけではありません.

あくまで多少敏感というだけです...

よくわからない文章で申し訳ありません.
それでは,今日はこれまで.


走行距離:21km
消費熱量:183kcal
本日の夕食はハンバーグでした.
ステーキ専門店に入ったは良いが,財布にお金がなく・・・.
テリマヨハンバーグ360gと
ディナーセット(ライス,ミネストローネ,サラダ&デザートバー)
しめて1848円でした...
うわっ Σ( ̄ロ ̄) いつもの晩飯の倍以上だ (T_T)

味の方はといいますと,とんかつソース?にマヨネーズ,
そしてかつお節・・・.
お好み焼き!! Σ( ̄ロ ̄)
味の方もかつお節のためか,そんな感じでした.
こんなことだったら,チーズハンバーグとかにすればよかったよ.
お味の方は,
★★★★★★☆☆☆☆(10個満点)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(11/29)
無題(返信済)
(11/14)
無題(返信済)
(11/07)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴木カタナ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ツーリング
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.