忍者ブログ
バイク(自動二輪,自転車)を中心としたブログです.
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン??
正確には中華そばを食べに行ってきました.
ゆず風味だそうで,期待大です.

店内は,・・・とその前に入り口が低い150cmくらいの扉です.
で,店内はというとカウンター12,3席のみで,カップルばっかりいました.
確かに,カップルには良い感じの店かもしれません.

注文は土日祝限定のセットメニュー(寺)1300円
下の写真のメニューのほかに餃子がつきます.
普通に美味かったです.
スープを吸うとゆずのかおりがしょうゆベースにマッチしていてGOOD


★★★★★★★★☆☆

ねぇ部下さん,みんなで行きましょうよ.
多分,いつか誘うと思いますけど...


PR
本日,喫茶マウンテンへ行ってまいりました.
この店は非常に有名なので,調べたら色々出てきます.
詳細はググッてください.

自分は,おしるこスパを注文
おしるこ大好きで,正月は自分で作って毎朝どんぶりで食べるほどなのですが,
スパゲティ入りとなると・・・.
めっちゃキツイてか,頭痛で吐きそうな状態での参戦.これが悪かったのか・・・.
餅1.5個と汁を残して遭難しました.

★★★★☆☆☆☆☆☆
もっと体調の良いときに来ましょう.


あと,連れの2人が頼んだ2品を紹介
キウイスパ
これを食べたやつは完食したよ.すげぇ.


アマトリチアーナ
脂っこいですね.ただ,それ以外は普通です.
これなら完食できそうです.


11月5日までの営業らしい.それ以降は改築で4月くらいにリニューアルなので
もう一度くらいは行きたいですね・・・.
手延べとんかつ 十勝に行ってきました.
よくこの店の横を通るのですが,いつも混んでるし,とんかつ大好きなので
とうとういっちゃいましたよ.

日曜日12時前に入店すると,僕一人でした.
ハッキリ言って緊張!!!店員5,6人に僕一人,みんな見てるし.
とりあえず,手延べとんかつ(大)を注文しました.
ランチには,ごはん,キャベツ(お代わり自由),味噌汁(赤・白選択)がつきます.
とんかつの大とは160g,あとは80gの小と120gの中,240gの特大があります.
この手延べとんかつの最大の特徴は,箸で切れるほどやわらかいちゅうことです.
待つ待つ・・・.ああ~,この空間,この時間がやだ


味のほうはといいますとやわらかすぎる.
まぁ,おいしいといえばおいしいのですが,ソースも普通だし・・・.
こんどは,味噌カツ系でも食べたいと思います.
そういえば,箸で切れるとんかつとしてマイセンというのがあったと思います.
横浜に住んでいた頃食べました(持ち帰りのとんかつとカツサンド)が,
やっぱりそれほどって感じでした.
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (1900円くらい)
値段と期待はずれ度含む
ランチを食してきました.
FLOUR FARMというところです.
ハンバーグとパイ料理 自家製パンの店です.

ランチセット:特製ハンバーグ 980円
(ライス ハンバーグ サラダ ドリンク)
内容は写真のとおり
まずは前菜のサラダ

そして,メインのハンバーグ


久しぶりにまともなハンバーグを食べた気がします.
てか,普段食べないようなパイを注文すればよかったと少し後悔.
★★★★★★★☆☆☆

ちなみに,僕は一人で食事をするのが苦手な人なんです.
料理が出てくる待ち時間,食べている間・・・と寂しいからです.
まぁ,誰かを食事に誘おうと考えたときに店を知らないのもあれなので・・・
と思いまして,入ってみました.

結局,待ち時間・食事中・・・寂しかった(T_T)
しかたないので,車校の教本をずっと眺めていました(笑)


何気に最近バイクも自転車も話題が無い気がします.
バイクは普通に通勤に使用しています.
自転車も普通に通勤に使用しています.
ただただネタがないだけです.

ではでは,ラーメンネタを
昨日のラーメン

本郷亭
黒いやつ(700円)

焦がしにんにくが入っていて黒目のスープです.
普通です.・・・うわぁ,全然いけてないな(いつもか
写真で我慢してください.
前々から言ってましたチャーシューですが,下写真を見てください.(厚さ)
普通のラーメンです.チャーシュー麺ではないです.
箸もいたって普通の箸です.でかいと思いませんか?
★★★★★★☆☆☆☆

ちなみに,サブとしてセットメニューがなかったため
みぞれからあげ(300円)

★★★★★★☆☆☆☆

本日のラーメン
希望軒(ホープ軒)
ぴりか(おさえ)(730円) 一番からくないやつを注文
会社の友人がおすすめしていたラーメン店でして,
偶然にも帰り道に出来たので寄ってみました.
スープはゴマ味噌でぴりっと辛い(だからぴりかなのか?)
食べていき具がなくなるとカレーのような色に・・・.
麺はちぢれ太麺でした.黄色なのでたまご麺なのか?
まぁ,普通だったと思います.
★★★★★★☆☆☆☆

あと,チャーハン(450円)を注文しました.
量も味も×
ぶっちゃけ自分で作ったチャーハンの方が美味い!!
しかも,何気に白飯が無料だったので・・・.450円返せ▼▼メ
★★★☆☆☆☆☆☆☆

ただし,ゆで卵も無料なので2個頂きましたm(_ _)m

HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(11/29)
無題(返信済)
(11/14)
無題(返信済)
(11/07)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴木カタナ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ツーリング
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.