忍者ブログ
バイク(自動二輪,自転車)を中心としたブログです.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に最近バイクも自転車も話題が無い気がします.
バイクは普通に通勤に使用しています.
自転車も普通に通勤に使用しています.
ただただネタがないだけです.

ではでは,ラーメンネタを
昨日のラーメン

本郷亭
黒いやつ(700円)

焦がしにんにくが入っていて黒目のスープです.
普通です.・・・うわぁ,全然いけてないな(いつもか
写真で我慢してください.
前々から言ってましたチャーシューですが,下写真を見てください.(厚さ)
普通のラーメンです.チャーシュー麺ではないです.
箸もいたって普通の箸です.でかいと思いませんか?
★★★★★★☆☆☆☆

ちなみに,サブとしてセットメニューがなかったため
みぞれからあげ(300円)

★★★★★★☆☆☆☆

本日のラーメン
希望軒(ホープ軒)
ぴりか(おさえ)(730円) 一番からくないやつを注文
会社の友人がおすすめしていたラーメン店でして,
偶然にも帰り道に出来たので寄ってみました.
スープはゴマ味噌でぴりっと辛い(だからぴりかなのか?)
食べていき具がなくなるとカレーのような色に・・・.
麺はちぢれ太麺でした.黄色なのでたまご麺なのか?
まぁ,普通だったと思います.
★★★★★★☆☆☆☆

あと,チャーハン(450円)を注文しました.
量も味も×
ぶっちゃけ自分で作ったチャーハンの方が美味い!!
しかも,何気に白飯が無料だったので・・・.450円返せ▼▼メ
★★★☆☆☆☆☆☆☆

ただし,ゆで卵も無料なので2個頂きましたm(_ _)m

PR
こんばんは,久しぶりのオレゴン(チーズケーキ専門店)です.

今日は2つ食べました.
まず1つ目は,ブラックベリーのチーズケーキです.
ん~,色はラベンダー色でベリー系な感じです.
お店の説明によると30粒分のブラックベリーが入っているそうです.
味のほうは,まだ十分に解凍が出来ていなかったのか,微かにベリー系の
味がするといった程度でした.元々レアチーズケーキなので酸味があるために
ブラックベリーの酸味が良くわからないという感じ.

★★★★★☆☆☆☆☆ 525円なり



2つ目は和栗のチーズタルト
食べる前は,モンブランを想像していました.
しかし,甘くない,良くあるモンブランのシツコイ甘さがない!!
栗本来の天津甘栗を食べているようなホクホクした感じのクリーム??でした.
前回のカボチャもそうですが,季節の材料を使っているものに関しては,
変な甘さがないのが,この店の特徴のようです.
もう少々,全体的に甘さがあっても良かった気もしますが,結構この味好きです.

★★★★★★★☆☆☆ 693円なり (高いな・・・)
一応逝ってます行ってます.
本当,最近は週一から二週に一度の割合になってきました.
そら~,忘れているので運転できへんわな.

まぁしかし,一番苦手とする教官で見極めに突入!!
ネチネチネチネチ言われつつも,なぜか判子が・・・.
次回は,また2週間ほど空いての仮免です.
まぁ,100%落ちるでしょうw

結果,楽しみにしておいてください.

P.S.
なんのためにセイフティプランに入ったのか・・・.
なぜ,判子押したんだよ(▼▼メ)
すっげぇ久しぶりの更新です.
本日は,最近の食べ物をご紹介します.
正確には,更新を停滞する前後に撮ったものです.
まずは,ラーメンを2件

1軒目
ラーメン本郷亭

さっぱり系が良かったので,中華そばのから揚げセット980円
有名店なので,いまさらですし,確か過去に書いた記憶もありますが,
チャーシューがでかい!!
★★★★★☆☆☆☆☆

2軒目
得道

STO+そぼろセット780円
これまた東海地方・・・愛知では有名だと思います・・・.有名なはずです.
東海のローカル番組で美味いラーメンNo.1になった店です.
そのラーメンが上のSTOです.これも以前に紹介しましたね.
上の本郷亭と合わせて画像のアップということで.
★★★★★★☆☆☆☆



ではでは,次に甘いもの逝きます.
糖尿病まっしぐら?!

スイートオブオレゴン (HPがあります.興味があれば検索してください.)
現在,車校に通っている通学路にあるチーズケーキ専門店です.
チーズケーキ好きなので,入ってみました.
とりあえず,2点紹介しますね.両方お店のHPには載ってませんので.
あ,下記のメニューは結構辛口評価ですが,写真がないものも
いくつか食べてうまいと思いました.
これからは季節のメニューを制覇したいと思います.

パンプキンフィールド

見てのとおり,本物のパンプキンにレアチーズのケーキです.
かぼちゃ本来の甘さとレアチーズの酸味が結構よいかも.
あまり,甘くはないので甘党にはどうかなと思います.
ただ,超ヘルスィ~ではありますね.
★★★★★★☆☆☆☆


レアチーズショコラ?!(名前忘れました)

レアチーズとショコラの融合です.個人的には酸味のある普通のショコラと
いったところでしょうか.
★★★★★★☆☆☆☆


最近、仕事が異常に忙しかったり、
PCが壊れたりで更新が出来ませんでした。

・・・今月、PCで15万ちょい使いました。
タイヤ交換+オイル交換で3万ほど・・・。

かなり出費の多い月でした。

ああ、そうそう、車校でセイフティプランに入ったので・・・。
これまた大出費。
だいたい週1とかじゃ無理だって、元々どんくさいのに!!
まぁ、セイフティプランなので自分が納得いくまで落ちまくります!!
もう、なにも怖くない!!
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(11/29)
無題(返信済)
(11/14)
無題(返信済)
(11/07)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴木カタナ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ツーリング
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.